RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
党政策調査会副会長(内閣部門座長)に就任
  本日、政府の政務3役とともに、民主党役員が発表され、私は、党政策調査会副会長(続投)と内閣部門座長に就任することとなりました。
 野田政権においては、政策調査会の大臣兼任をやめ、法案・予算などにおいて、政策調査会の承認が必要ということになりました。民主党がマニフェストに掲げていた「政府への政策決定一元化」から、若干後退することになりますが、ねじれ国会においては、法案を通すためには自民党・公明党の賛成が不可欠であるため、野党協議をする党役員が前面に立たざるを得ないのです。
 内閣府、内閣委員会に対応する内閣部門が扱うのは、各省庁にまたがる政策、たとえば、公務員制度改革などの行政改革、震災対策、少子化対策、沖縄・北方領土対策など多岐にわたります。
 前原誠司政調会長、仙谷由人政調会長代行のもとで、震災復興・日本再生のために大切な政策を実現すべく、全力で頑張ります。

関連記事:静岡新聞9月7日朝刊
author:衆議院議員 田村謙治, category:国会, 19:00
comments(0), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 19:00
-, -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。